about 概要

テーマ:国産材(杉・ひのき)を主要素材とした新しい時計のデザイン。
募集期間:2014年5月2日(金)~ 2017年6月8日(日)

受賞作
最優秀賞

【受賞者】西居 洋毅(ニシイ ヒロキ)
     /フリーランス/大阪府

【受賞作】memories

【受賞者コメント】
この度は、「フロンティアジャパン・デザインコンペ2014」最優秀賞をいただき厚く御礼申し上げます。 memoriesは、大切な思い出を時と共に心に刻むというコンセプトでデザインしました。 大切な人の写真、子供の写真、昔行った思い出の場所など時計と共にいつでも見れる場所に 飾って頂きたいと思います。 また、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

【講評】
時計とフォトフレームがセットになっている、ありそうでなかったアイデアです。 縦横どちらでも使えるという点も評価につながりました。
シンプルで誰にでも好まれるデザインでノベルティとして魅力的であるのに加えて、 加工面でもつくりやすく、お客様に安価な値段でご提供することができます。

「memories」商品ページはこちらです。
http://www.eco-pro.ne.jp/product/?pid=1490175513-985495

最優秀賞

【受賞者】鈴木健吾(スズキ ケンゴ)
     /会社員/滋賀県

【受賞作】HUKUROU

【受賞者コメント】
優秀賞に選定され大変嬉しく思っております。
この作品は"不苦労"、"首が回る"など縁起物の象徴である梟をモチーフにしています。
世の中に福を運ぶノベルティになってくれることを期待しております。

【講評】
いろんな角度で時計を見ることができるという、新しいアイデアです。
ムーブメントが隠れるという収まりのよいデザインで、 デスクまわりやキッチンまわりなど、様々な使用シーンがイメージできました。
材料や加工の面でも当社が得意とする分野で、製品化できると考えました。

「HUKUROU」商品ページはこちらです。
http://www.eco-pro.ne.jp/product/?pid=1490175513-983245

トップページへ