2018/03月09日

メディア掲載されました 復興庁冊子『岩手・宮城・福島の産業復興事例集30~続く挑戦つなぐ未来へ~』

東日本大震災より7年の月日が経とうとしています。

当社は2012年3月より南三陸工場をオープンし、地域の人たちと力を合わせたものづくりを進めてまいりました。

この度、復興庁の発行する冊子『岩手・宮城・福島の産業復興事例集30~続く挑戦つなぐ未来へ~』に、先行事例として掲載いただきました。

代表額賀が自ら移り住み挑戦を始めたことや、公的な補助に頼らず自社で投資をしたこと、東北材の使用が増えていること等を紹介してくれています。ぜひお読みください。

2018/03月01日

三越伊勢丹様でどんぐりバッジ 販売スタート

2018年3月1日より、全国の三越・伊勢丹各店にてどんぐりバッジが販売されます。
これは5年続くプロジェクトで、震災による被害を受けた塩害杉で作られています。

南三陸工場で全ての生産工程を終えていることに加え、販売額の一部が寄付にも回る仕組みです。
ぜひお近くの店舗にて実物をご確認いただきチャリティーにご協力ください!!

今年は特別にチェブラーシカとコラボした、とってもかわいいデザインです。

http://miguide.jp/donguri/

次のページ